【2010冬アニメ】はなまる幼稚園

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年冬アニメ、あのガイナックスが制作、ってだけで「ぉ!」と思ってしまった「はなまる幼稚園」観ましたー。

心が和む30分間、ごちそうさまでした。ほのぼのしてていいですわー。絶賛継続視聴中です。

新任の幼稚園の先生役に「灼眼のシャナ」や「ゼロの使い魔」の主役、日野ちゃまこと日野聡が起用されててニヤリとしてしまいました。

全体的にはほっこりとした雰囲気なんですが、ヒロイン(でいいのかな?)の杏ちゃんが"お母さんが高校生だったとき美術の先生とのあいだで身ごもった子"っていう生い立ちに唖然。

あくまでサラッと話が進んでましたがずいぶんとすっ飛んだ設定だなこれ。

いや、教え子と恋愛しちゃいけないわけじゃないんだけど、在学中に(あえてきつく言えば)はらませるってのは...

ま、それはそれとして、いろいろと楽しめそうです。

ちなみに、第1話は「こどものじかん」にかなり似てるんですよねー。こういうアニメのおやくそくなんでしょうか。

「はなまる幼稚園」「こどものじかん」
友達のリボンが風に飛ばされ枝にひっかかる

リボンを取るため杏が木に登る

杏、足を滑らせ枝から落下

つっちーが両腕でキャッチ

好きになっちゃう
猫が木の枝から降りられなくなる

救出のためりん(=ヒロイン)が木に登る

りん、足を滑らせ枝から落下

青木先生が両腕でキャッチ

好きになっちゃう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/810

コメントする