課金厨の仲間入りを果たす

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ソーシャルゲームに何十万もつぎ込む人がいる」などという話を聞くたびに、手元に何も残らないデータになんでそんなにお金を突っ込めるんだろう、と、正直なところ軽蔑するスタンスでした、今までのワタクシは。

そんなワタクシも、ついにトラップにはまってしまいました。

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」での課金状況です。ラブカストーンというハートが50個で3000円。これを8月だけで都合3回も行ってしまいました。

サンクスで5000円のiTunesカードを2割引の4000円で購入したこともあるので、実質的な出費は9000円ではなく8000円なのですが、今あまかつ日誌に書き込むべく振り返ってみると、なんだかもったいない出費だったなぁと。

8000円あればアレとかアレとか購入できたし!みたいな気分。

でも、まぁなんとかSRとかURカードが入手できたので、まったく無駄というワケではないですけど、にしても、8000円かぁ。。。。

ちなみに、とりあえず8月は1日も欠かさずログインしてましたw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/980

コメントする