【ラブライブ! 調査】コミックス1巻、キャラ判別に悩んだコマ一覧

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのう発表した、マンガ「ラブライブ!」のキャラクター登場回数ランキングβ

集計するにあたり、どのキャラなのか判別に悩んだコマがかなり出てきました。

判定の精度を上げるべく、ここでは判定があいまいなものについて、ここで当サイトがどう判定したのかアップしたいと思います。

誤判定等ありましたら情報お待ちしております。

<表の見方>
コミックス1巻で、判定があいまいな部分を抜き出しています。コマの画像については、クリックすると拡大されるようになっています。

<現時点での判定について>
【仮判定】
誰なのか判断が難しいが、前後のコマや話の流れなどからなんとか判断できるもの。
→仮判定として、その結果を登場回数としてカウントしています。

【判別不可】
どうしても誰だか判断がつかないもの。
→登場回数としてカウントされていません。


●キャラ判別に悩んだコマ一覧

実際のコマページ数判別に悩んだ部分現時点での判定
3手前の2人【仮判定】右:希、左:海未
希は髪を後ろで結ってるところとアホ毛から。海未については総合的に判断。
12手拍子する手【判別不可】
穂乃果、凜、花陽の3名のうちのどれかだが、まったく手がかりなし。
132人とも【判別不可】
A-RISEの統堂英玲奈と一緒に登校しているが、A-RISEの残り2名とは違うと判断。
77ラジカセのスイッチを押す手【仮判定】穂乃果
同じページの前のコマに引き続き穂乃果のセリフと思われるので、手も穂乃果と判定。
792コマとも、右側の人【仮判定】上段右側:ことり、下段右側:花陽
前ページ最初の立ち位置が花陽・穂乃果・ことり・凜の順だったのと、この次のコマで穂乃果の右隣に花陽がいるので。
822人とも(足)【仮判定】手前:穂乃果、奥:ことり
コマの中の文字は穂乃果の心中を表したものと思われるので手前は穂乃果。次のコマで穂乃果の右隣がことりなので奥はことりと判定。ただし花陽の可能性は捨てきれない。81ページ最後のコマで靴下の色が白だった凜の可能性はない。
123右端、肩が見切れてる人【仮判定】穂乃果
可能性としては穂乃果か海未のいずれかだが、セリフが穂乃果なので穂乃果で仮判定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/975

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2013年4月19日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ラブライブ! 調査】キャラ登場回数ランキングβ~コミックス1巻」です。

次のブログ記事は「【WORKING!!調査】付き合い始めたはずなのに佐藤さんがリア充に見えない...~5月3日号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3