いろいろ訂正?

| コメント(0) | トラックバック(0)

集英社スーパーダッシュ文庫に関するこの前の書き込み、なんかタイミングが最悪だったみたいで。。。

新刊が発行されず長期放置されている、と挙げた作品にことごとく動きがありまして、お詫びをかねて訂正をば。

まず「迷い猫オーバーラン!」はイラストレーターを変更して再始動とのこと。8月25日発売の10巻は「とらドラ!」のヤスが担当。11月25日発売の11巻は氷川へきるが担当ということで公式サイトにすでにイラストがアップされてるんですが、、、うーん、こんなの迷い猫ぢゃねーってのが正直なところ。

まぁイラストで買ってるわけじゃないからストーリーが問題なければいいんですけど、巻ごとに別々のイラストレーターがイラストを担当するってのもすごい話です。毎回キャラデザが変わっちゃったら愛着持てないような。

11巻にはドラマCD付き版もでるみたいですが、、、んでんでんでーってフレーズも懐かしいですな。

それから「アキカン!」の方は、作者・藍上陸の公式ブログで続編制作中であることが書き込まれていました。5月9日の書き込みによると「『アキカン!』の続きの10巻ですが、そちらはもう書き上がってまして、現在は、次の11巻を書いている状況です。その11巻が最終巻となる予定です。」とのこと。10巻の発売は11巻が執筆終了してからになるみたいなのでもうちょい先なんでしょうけど、ちゃんと水面下で動いていて安心。

ただ、、、あの書き込みのあと「アキカン!」を読み返しはじめたんですが、こんなにヒドかったかってぐらい下ネタだらけの無茶な文体で、、、主人公のカケルは変態って位置づけなんでしょうがないんですが、、、複雑な思いです。

「迷い猫オーバーラン!」
▼Blu-ray・DVD
| 買う | 借りる |
▼コミック・ラノベ
| 買う | 借りる | 古本を買う |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/924

コメントする