2011春アニメ

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう5月も下旬になってきましたが、とりあえず4月スタートの春アニメについてあんまり触れていなかったのでここいらで。

ヒトコトでいうと、今期は豊作で困ってる感じですよ。観るもの大杉で手に余る状況で...。

まずは前期から続いて視聴している「GOSICK-ゴシック-」がありまして。

第1話で主人公が異世界にある日ひきずりこまれる、という定番設定ながら、ぜんぜん毛色が違う「DOG DAYS」と「アスタロッテのおもちゃ」。それぞれ堀江由衣と釘宮理恵を楽しむアニメです(ぉぃ)

くぎゅうつながりで「緋弾のアリア」はとらドラコンビのくぎゅうと間島さんが味を出していてなかなかこちらもよろしいかと。最初はくぎゅうぅぅぅぅってニヤニヤしてましたが、徐々に登場人物のバックグラウンドとかが出てきてフツーにおもしろくなってきました。

伊藤かな恵銘柄の「そふてにっ」「神のみぞ知るセカイ」ももちろんチェック。「花咲くいろは」は録画はしてあるんですがこちらは追いついていない状態。

かな恵銘柄の「そふてにっ」はキタエリ銘柄でもあるんですが、キタエリつながりでエロ全開の「30歳の保健体育」も一応チェック。キタエリはこういうのやらせるといきいきするよなぁ(笑)

エロ系ではエロゲ原作の「俺たちに翼はない」も観てますが。。。正直いまだに内容がつかみ切れてません。「星空へ架かる橋」も観てますよ。

そして、泣ける「あの花」、観ていてすっきりする「TIGER&BUNNY」もいい感じ。「あの花」サイトで毎日更新されている「きょうのめんま」ににやにやしています。ま、個人的にはめんまよりあなる派ですけどね、えぇ。イイ娘じゃないですか、あなる。

これで手いっぱいで、まだ「[C]」「デッドマンワンダーランド」「STEINS;GATE」は未視聴。第1期を観てコミックを買うに至るほどハマった「まりあほりっく」の2期も数話みたっきりで未消化。デッドマン...は原作コミックを読んでいるほどなので観たいんですけど、いかんせん時間が。。。

ほかにも知人からは「へうげもの」「変ゼミ」がおもしろいってススメられてるんですが、両方とも手つかずでして、、、

逆に、何話か観て切ったのは「日常」と「電波女と青春男」の2作品。日常は原作コミックも2巻ぐらいもってるんですが、おもしろいのとおもしろくないのの差が激しくて、もういいやって感じになっちゃいました。

こうやって書き連ねていると、やっぱり今期は豊作だなぁと。てか観すぎですよねーー(汗)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/869

コメントする