2010秋アニメ〜なかなかなんぢゃなイカ!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ということで続々スタートしている秋アニメ。第1話の感想をば。

◎バクマン。
原作コミックは以前何巻か借りて読んでいて、純粋におもしろいと思ってたんですが、アニメもいい感じですわ。

声にも違和感ないし、テンポもいい。NHK教育ってところが心配だったんですが、その辺はまったく気にならず。堂々と「デスノート」とか言ってるし。

とはいえ、最初の始まり方はあれでよかったんだろうか。。。内容知らない人が見たらポカーンとしちゃうような。

それ以外はすべてok。コブクロのオープニングテーマもマッチしてたんじゃないかな。

△侵略!イカ娘
うーーーーーーーーーん・・・・

期待値が高すぎたのか、どうにも評価が難しいですわ。

イカ娘がかわいければそれでいい、ってことなんでしょうけど、、、

一応見続ける予定ですが、悩ましいところ。とりあえず声に違和感があり過ぎというか、演技力が、、、(イカ省略)

○空のおとしものf

第1期は観ていなかったんですが、とりあえず2期第1話を観てみて、これはっ!と思っちゃいました。

はやくも第1期の4話まで一気にみちゃいましたよ(汗)

○俺の妹が...
△えむえむっ!

以前であれば、こういうわかりやすいほどのツンキャラは釘宮さんの独壇場だったんですけどね、、、

釘宮理恵バージョンが観てみたいなぁとどうしても思っちゃうほどの中毒患者です、はい。

まぁあずにゃんのののしりが満載な 俺の妹 は、それはそれでアリなんですが(ぉぃ)

それにしてもラノベ原作ってどうもぶっ飛んでるというか、、、ありえなさすぎる設定、ファンタジーっちゃぁそうなんだけどなぁ。。。。

○ヨスガノソラ

もう凄いなと。それだけです。一級フラグ建築士とかそういうレベルじゃないほど、登場する女性がことごとく主人公に一目惚れするあたりが様式美としてほほえましいなと。


...と、結構順調に気になる作品の第1話が消化できてていい感じです。とはいえインデックスはじめまだまだこれからも気になるタイトルが続出ですからね。そこも消化していきたいところ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/876

コメントする