【徹底調査】WORKING!!キャラ 登場回数ランキング~7巻+総合順位

| コメント(0) | トラックバック(0)

WORKING!!のキャラクター登場回数からランキングをはじき出す調査企画、とりあえずの最終回です。とはいえ今週末には8巻が出ますのでまだ調査は継続なんですが、一区切りということで最終発表です。

今までの結果はこちら↓
調査方法 / 1巻 / 2巻 / 3巻 / 4巻 / 前半まとめ / 5巻 / 6巻

●WORKING!!7巻 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率6巻との差
1小鳥遊 宗太30037.1%+1.3
2種島 ぽぷら19323.9%+3.5
3佐藤 潤16620.5%+6.0
4伊波 まひる14918.4%-4.3
5山田 葵12515.5%+1.6
6轟 八千代11113.7%-4.3
7山田 桐生10813.3%+7.4
8相馬 博臣10713.2%+1.0
9白藤 杏子769.4%-8.0
10小鳥遊 なずな526.4%+1.6
11小鳥遊 梢485.9%-1.0
12小鳥遊 泉465.7%+2.4
13真柴 美月374.6%-9.1
14小鳥遊 一枝232.8%+2.8
15真柴 陽平202.5%-11.3
16ことりちゃん20.2%+0.2
17松本 麻耶10.1%+0.0


これで7巻連続、かたなし君が1位をキープしましたぁ!!

至極妥当ではあれど、この位置をキープし続けたかたなし君にはおめでとうと言ってあげたいです。

いままで1度も出現率で35%を下回ったことがないんですよね。これ、どういうことかというと、計算上3コマに1コマ、必ずかたなし君が登場したってことなんですよ。

かたなし君、ホント休みナシでワグナリアのバイトに出ていて偉いなと。いや、小鳥遊家の日常が描かれてることもあるので全部が全部ワグナリアってわけじゃないんですが、とにかくおめでとうございますー。

そして2位は、前回3位から返り咲きの我らが種島ぽぷらであります。前回過去最低の20.3%まで落ち込んだ出現率も23.9%まで回復してくれましたし言うことナシです、はい。

一方4位の伊波さん。出現率が初めて2割を切ってしまい、今後に不安の残る結果に。2~4巻での圧倒ぶりが嘘のようです。

意外なのが3位に顔を出した佐藤さん。ベスト3に男性がランクインするのは、かたなし君以外では初ですから凄いと思います。

毎巻コンスタントに登場していて、1巻から順に6位→6位→5位→4位→4位→6位とそれなりの順位をキープしていたんですが、7巻にして3位に輝きました。

前回12位に初登場した山田桐生、やはり順位を上げてきました。その一方で真柴兄妹はともに順位を下げました。このあたりも予想通りでしょうか。

あと、残念なお知らせなんですが、7巻ではワグナリア主要メンバーのひとり、音尾さんが1回も登場せずに終わってしまいました。まわりに「空気」とか「おみやげ」とか言われてますが、曲がりなりにもマネージャーなワケで、この扱いはちょっとかわいそうです。

そしてそして、1巻から7巻までのトータルランキングもあわせて大発表!!

●WORKING!! キャラ登場回数ランキング(1~7巻 総合)

順位キャラ名登場回数出現率
1小鳥遊 宗太261843.5%
2種島 ぽぷら179929.9%
3伊波 まひる159926.6%
4佐藤 潤108118.0%
5轟 八千代106117.6%
6白藤 杏子83613.9%
7山田 葵81213.5%
8相馬 博臣70011.6%
9小鳥遊 梢3035.0%
10音尾 兵吾2734.5%
11小鳥遊 なずな2684.5%
12小鳥遊 泉1762.9%
13山田 桐生1562.6%
14真柴 美月1482.5%
15真柴 陽平1322.2%
16小鳥遊 一枝1131.9%
17ことりちゃん1071.8%
18音尾 春菜581.0%
19伊波まひるの父370.6%
20松本 麻耶30.0%
21伊波まひるの母10.0%
21小鳥遊宗太の父10.0%


当初の目的、ぽぷらとまひる、どっちが登場回数が多いのか!?にようやく結論が出ました。ぽぷらvsまひるの結果は29.9%対26.6%でぽぷらが見事勝利しました~。パチパチパチ。

それにしても、ぽぷらもまひるもあと1回多ければ大台という、おしい登場回数ですよね。1799回、1599回って、偶然とは言え不思議な共通項といえますね。

あと、佐藤と八千代がほとんど登場回数が同じってのも凄いなと。その差わずか20回。リンクしまくりですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/904

コメントする