「波打際のむろみさん」

| コメント(0) | トラックバック(0)

「テルマエ・ロマエ」を貸してくれた同じ職場の人が今度貸してくれたのがこの「波打際のむろみさん」。

自分は読んでないので分からないのですが、おそらく「週刊少年マガジンで連載されているマンガです」っていうとピンと来る人が多そう。

釣り好き少年・向島拓朗(むこうじまたくろう)君が偶然つり上げたのが博多弁を繰り出す人魚、むろみさん。

ここからヒトと人魚の恋がはじまる、、、ってワケではなく。むろみさんの方は拓朗くんに気がある、とまでは言わなくても少なくとも好感を持っていますが、拓朗くんは全然意に介さず、うまくあしらっている(若干迷惑気味な?)感じ。

1巻ではむろみさんの普段の生活とか彼女の友達とかが描かれています。なんでケータイ持ってるんだとか、どんだけ長生きしてるんだ、とか、ツッコミどころ満載。よく分からないんだけど、全体的にそれほどクセが強くないマンガなのでサクサクっと読み終えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/786

コメントする