【2010冬アニメ】おおかみかくし

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月スタートのアニメでチェックしたもの、今までに取り上げたのは「れでぃ×ばと」「バカとテストと召喚獣」「はなまる幼稚園」ですが、そのほかにもありまして、今回は「おおかみかくし」を取り上げます。

第1話から第5話「暴走」まで観ましたが、いままでのところ主人公の博士(♂)が一誠(♂)に襲われるアブノーマルな世界が繰り広げられています。

って書いちゃうとガチホモアニメみたいになっちゃいますので修正しておくと、物語の舞台となっている嫦娥町(じょうがまち)は昔から伝わる風習など謎に包まれている部分があり、一誠は何らかの影響を受けて急に博士に襲いかかってしまう(でも毎回ぎりぎりのところで博士は助かる)んですね。

いったいナニがそうさせるのか、これから明らかになっていくんでしょうが、怖いけどついつい話に引きつけられて続きを観ちゃうんですよね。

たまーに、劇中で流れる「はっさく~ はっさく~♪」を口ずさんでしまいます。あれはいいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/817

コメントする