【2010冬アニメ】1月スタートのアニメ、見始めました

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月はじまりのアニメが続々と放送開始しました。

今期は、前期からに引き続き「とある科学の超電磁砲」を楽しみにしつつ、新番組もいくつかチェックしてみようと思っています。

候補は以下の通り。

【2010冬アニメ チェックリスト】

・バカとテストと召喚獣
・はなまる幼稚園
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・ダンスインザヴァンパイアバンド
・れでぃ×ばと!
・聖痕のクエイサー

で、最初に取り上げるのは「れでぃ×ばと!」。

最初がコレかよ、って声が聞こえてきそうですみません。

で、内容ですが、初回を最後まで耐えて見たもののさっぱり分かりませんでした。「クロワッサンみたいな髪、どんだけ巻けばあーなるんだよ」とか「お、釘宮さまご出演ですか」とかそんな感じしか印象に残らなかったんですよね。

とにかく初回は次から次へと女性キャラが出てきてまして、こんなに出てきたってことはまたまたハーレムラブコメなんでしょうか。

川澄綾子が(ちょっと腹黒い女性役で)出ていることもあってテイストは「かのこん」に近いかな。両作品とも放送局がAT-X、制作はXEBECと共通してますし。

うーん、残念ながらこれはとりあえずパスの方向になりそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/825

コメントする