【WORKING!!調査】5月度(5/4号+5/18号):まさかの"カタナシくん出番ゼロ"回

| コメント(0) | トラックバック(0)

「WORKING'!!」コミックス11巻発売を目前に控え、駆け足でお届けしているワーキングキャラ登場回数カウント。きのうお休みしてしまったので、きょうは何とか2ヶ月分アップしていきたいんですが...。

ひとまず5月度の結果をば。

●WORKING!! キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率
1山田 桐生3437.8%
2種島 ぽぷら3336.7%
3山田 葵2831.1%
4小鳥遊 宗太2628.9%
5轟 八千代1820.0%
5伊波 まひる1820.0%
7相馬 博臣1516.7%
8佐藤 潤77.8%
(5月4日号+5月18日号/90コマ)

[11/21 21:05 追記]
上記表の「出現率」に誤りがありましたので正しいものに差し替えました。 申し訳ありませんでした。なお、「登場回数」は当初発表のとおりで変更はありません。


●ヤンガン本誌に書かれていた"タイトル的なもの"
5月4日号:ワグナリアに出没する、まったく正反対な"まさかの山田3兄妹!?"編
5月18日号:ワグナリアの日常にちょっとした変化...?"レアな彼女の第六感"編

ということで、5月度は山田兄こと山田桐生が1位という結果に。4日号では、兄がなにげにハイスペックであることや、妹である葵になぜ嫌われているのか、その原因の一端が垣間見えるストーリーだったので、兄妹ともに上位にランクインしました。

一方、佐藤さんと轟さんの恋愛事情(?)を描いた18日号は、舞台がワグナリアだけあって主要スタッフが総登場していたんですが、なぜかカタナシくんは一度も登場しない、逆の意味でレアな回でした。

ちなみに、2011年12月2日号から5月18日号までの登場回数をランキングにすると、2位がぽぷら(83回)、3位が相馬さんと真柴美月さん(78回)、さらに山田葵が75回、梢姉さんも73回とかなりの混戦模様になっています。1位は...、今回は順当にいつものあのお方です。

最終的なランキングはコミックス11巻発売以降にお届けしますが、はたしてどうなることやら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/935

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2012年11月21日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【WORKING!!調査】4月度(4/6号+4/20号):小鳥遊梢のお当番回」です。

次のブログ記事は「【WORKING!!調査】6月度(6/1号+6/15号):レアキャラ&レアアイテム(?)登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3