アニメ、録画しなくなりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月スタートの秋期アニメから、自宅のHDDレコーダーで録画する作品数がかなり減りました。

秋期アニメで録画してたのは

・WORKING'!!
・灼眼のシャナIII
・バクマン
・僕は友達が少ない
・ちはやふる(途中から)

ぐらいしかありません。

なんで録画しなくなったかというと、大半がネット配信されるようになったからでして。

実際問題、ニコニコチャンネルとバンダイチャンネルの2サイトでおおむねカバーできちゃうんですよね。

ネット配信ならGalaxy Sで見られるので電車内や布団の中など好きなところで観られるってのも魅力ですし。

しかもニコニコに関しては、非公式の「ニコニコPlayer(仮)」というアプリを使っているんですが、このアプリだと動画をキャッシュとして取り込んでおけるので、自宅であらかじめダウンロードしておいて外に持ち出して、携帯回線の心配をせずにチェックできて使い勝手がかなり向上しました。

昨年末にタブレットを購入して、自宅では大画面で見られるようになったので、ますますネット配信にシフトしそうです。ホント便利な時代になりましたな。

※ちなみに、ネット配信されているものでも、「灼眼のシャナIII」は画質の問題から、「WORKING'!!」はいち早く観たいからという理由でHDD録画しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/913

コメントする