【WORKING!!調査】キャラ登場回数ランキング~10巻は大波乱の結果に

| コメント(0) | トラックバック(0)

さきほどちょこっと集計直前の最新状況を流しましたが、お待たせしましたーー!たった今、24日発売の「WORKING!!」10巻のキャラ登場回数ランキングがまとまりました。

今回の結果はタイトル通り"大波乱"です。10巻めでまさかの。。。。。

この結果、しかと受け止めよ!

●WORKING!! 10巻 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率9巻との差
1山田 葵23735.5%+16.9
2小鳥遊 宗太22834.1%+1.5
3種島 ぽぷら14722.0%+1.5
4山田 桐生11817.7%+12.1
5伊波 まひる10115.1%-12.7
6佐藤 潤9714.5%-6.4
7相馬 博臣8412.6%+3.9
7轟 八千代8212.3%-13.8
9白藤 杏子527.8%-2.1
10小鳥遊 なずな466.9%+3.8
11真柴 美月395.8%+5.6
12音尾 兵吾324.8%+4.8
13峰岸 透274.0%+3.9
14小鳥遊 一枝263.9%+1.7
15デイジー192.8%+0.2
16松本 麻耶172.5%+2.0
17小鳥遊 梢142.1%-5.7
18山田の母・菊乃(仮)111.6%+1.6
19小鳥遊 泉30.4%-7.7
20ことりちゃん20.3%+0.3
21音尾 春菜10.1%-0.1
21真柴 陽平10.1%-3.0


10巻(173品め~187品めまでの計668コマ)で、つ、ついに、、、かたなし君こと小鳥遊宗太がまさかの首位陥落です。かわってトップにたったのは山田葵でした。

かたなし君と山田の登場回数の差はわずか9回。本当に僅差ではありますが、順位は順位。結果が出てみて受けた衝撃は計り知れません。

集計直前の時点では、前回の書き込み通り確かに山田の登場回数が多いことは分かっていました。でも、かたなし君を上回るほどとは思ってませんでした。

10巻は、山田葵と山田桐生が兄妹の関係であることが発覚したり、187品めでは山田母(仮)が登場したりで山田祭りでしたから、まぁ冷静に考えてみればこの結果にも納得です。

兄の山田桐生も、7巻で記録した7位を大きく上回る4位をマークしています。母を含め、ランキングが山田まみれになってきましたな。

ちなみに山田の母についてはとりあえず現時点で本当に母なのか不明なので「山田の母・菊乃(仮)」として集計して初登場18位となりました。

このままだと解説が山田だらけになってしまいそうなので話を切り替えて他の部分にも着目してみると、フツーにフツーな松本麻耶が16位に。1つの巻で10回以上も出てきたのは今回が初。過去最高の登場回数を記録しております。パチパチパチ。

まぁ個人的にはぽぷらちゃんがベスト3の一角に戻ってきたので大満足なんですが、そんな喜びも吹っ飛ぶ山田の首位奪取であります。うーん、複雑な気持ちです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/877

コメントする