2011夏アニメ、甘くみてたぜ

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ録画したモノの半分ぐらいしかチェックしてないんですが、7月スタートのアニメ、まぁそこそこ観まして。

とりあえず今期は「\アッカリ~ン/」(ゆるゆり)と「生存戦略しましょうか」(廻るピングドラム)の2語をおさえとけば話題的になんとなかるかな、なんて思ってたんですが、いやぁこの時期にまさかあんなキーワードがでてくるとは思いませんでした。

なにかというと「まったく、小学生は最高だぜッ」ですよ!!

ロリコメと略される(らしい)"さわやかローリング・スポコメディ"「ロウきゅーぶ!」2話での、男子高校生の発言でして。

風当たりが強くなる昨今の社会情勢に一矢報いるかのような大胆さ、心に染みいりました(ぉぃ)

いやね、小学校の女子バスケ部でコーチになった主人公の高校生、長谷川昴が、短期間の指導にもかかわらず試合で対戦相手の男子バスケ部とやり合えるまでに成長した女子バスケ部のことを指しての発言なので、けっ、決してヨコシマなことなどないんですよ、えぇ。。。

例の発言の前段を書き抜くと、信じてもらえると思います。

「この短期間でここまでシュートやパスの精度を上げられる吸収力。まったく、小学生は最高だぜッ!!」

どうでしょう?まぁ狙ってることには違いないんですけどw。

あのひとことで「ロウきゅーぶ」の原作を買ってしまおうかと思った次第。とりあえずラノベではなくコミックですが。

ていうか、ロウきゅーぶ、CMの「少女はスポコン!! コーチはロリコン!?」ってのもすごいなぁと。こんな台詞、花澤香菜に言わせるなよ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/903

コメントする