【徹底調査】WORKING!!キャラ 登場回数ランキング~9巻+総合順位

| コメント(0) | トラックバック(0)

大変お待たせしました。WORKING!!9巻が発売されてから結構経っちゃいましたが、キャラ登場回数ランキングがまとまりましたので大発表しちゃいます。

さてさて、注目は首位。佐藤さんや轟さんの猛追に、かたなし君は首位をキープできたのか。結果はいかに!?

●WORKING!!9巻 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率8巻との差
1小鳥遊 宗太26332.6%-3.4
2伊波 まひる22427.8%+9.3
3轟 八千代21026.1%+14.6
4佐藤 潤16921.0%+0.9
5種島 ぽぷら16520.5%-3.2
6山田 葵15018.6%-6.2
7白藤 杏子809.9%+1.4
8相馬 博臣708.7%-4.4
9小鳥遊 泉668.2%+3.9
10小鳥遊 梢637.8%+5.7
11山田 桐生455.6%+1.8
12小鳥遊 なずな253.1%-8.3
13真柴 陽平253.1%+3.1
14デイジー212.6%+1.7
15小鳥遊 一枝182.2%-0.4
16松本 麻耶40.5%+0.5
17音尾 春菜20.2%+0.2
18真柴 美月20.2%+0.2
19峰岸 透10.1%-4.1

9巻(計806コマ)、もしや...と思ったのですが、ふたを開けてみたらかたなし君が順当に首位という結果に。安定して登場しているキャラだけにしぶといですねぇ。。。

しかし、出現率(登場回数÷総コマ数)の32.6%は過去最低。いままでは3分の1(=33%)を下回ることはなかったのですが、今回ついにそのライン以下になってしまいました。

8巻では5位まで順位を下げた伊波さんが2位に再浮上。9巻の最後では紙袋をあたまにかぶりつつ登場してくれましたので、10巻にも期待が持てます。

そしてそして、プライベートで呑みにいき、最後は抱きつくという、なんともみせつけてくれた2人は3位と4位にそろって登場。轟さんは初のベスト3入りとなりました。

調査対象が本編のみでおまけページは除外しているため、登場回数としてカウントされにくい松本さん、今回は4回登場しております。1つの巻に(本編で)4回出るのは自己最高。いままでは、1巻、6巻、7巻にそれぞれ1回ずつだったので快挙といえば快挙になります。

また、今回急遽調査対象に加えたのが山田がもつぬいぐるみのデイジー。一枝姉さんなどを抜いて14位をマークしました。

最後にひとこと。ぽぷらちゃん、10巻では出ずっぱりだよ、きっと、たぶん。。。(ぉぃ)
いや、5位とかありえへんし。まぢで!

ちなみに、1巻から9巻までのトータルでみると、まだまだ2位を死守しておりますよー(必死)

●WORKING!! キャラ登場回数ランキング(1~9巻 総合)

順位キャラ名登場回数出現率
1小鳥遊 宗太319941.5%
2種島 ぽぷら217328.2%
3伊波 まひる198625.8%
4佐藤 潤142718.5%
5轟 八千代137217.8%
6山田 葵118115.3%
7白藤 杏子99112.9%
8相馬 博臣88511.5%
9小鳥遊 なずな3945.1%
10小鳥遊 梢3855.0%
11音尾 兵吾3094.0%
12小鳥遊 泉2803.6%
13山田 桐生2343.0%
14真柴 陽平1572.0%
15小鳥遊 一枝1542.0%
16真柴 美月1501.9%
17ことりちゃん1221.6%
18お子様メニューのおまけ1071.4%
19音尾 春菜600.8%
20峰岸 透380.5%
21伊波まひるの父370.5%
22迷子の女の子310.4%
23デイジー290.4%
24マジックハンド270.4%
25伊波まひるの母170.2%
26松本 麻耶70.1%
27うさぎのぬいぐるみ50.1%
28小鳥遊宗太の母20.0%
29小鳥遊宗太の父10.0%


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/872

コメントする