釘宮理恵ブーム再燃するか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分の中でのお気に入り声優の変遷みたいなものがありまして、過去から整理してみると(以下敬称略します)

1期 キタエリ、福圓美里、伊藤静、能登麻美子、堀江由衣
2期 釘宮理恵
3期 伊藤かな恵、井口裕香
4期 阿澄佳奈

って感じでしょうか。

今は3期メインで4期に突入しそう、そんなところです。1期はアニメみはじめていろんな人の良さに気づいた目覚めの時期なので雑多にいろんな人がお気に入りになってましたが、代表格はキタエリです。BLOOD+でのかっこよい演技もあれば、こはるびよりやこどものじかんでのニヤニヤ声もある、幅広くなんでもこなせる、素敵な人です。

もちろん上の区分けに入れるほどではないけれど、、、って人は井上麻里奈とか佐藤利奈とかこやまきみことか挙げたらキリがないです。あ、男性陣では福山潤。これははずせない。

んで前置きが長くなりましたが、2期は釘宮理恵ひと筋の状態だったんですよ。

ルイズ、シャナ、りぜる、大河、イズナ、優姫(ナギははまらなかったんだよなぁ)などなど、漁るように見てましたよ。

最近まで接点がなく残念だったんですが、ここにきてブーム再燃の予感が。

1) 灼眼のシャナ 再放送スタート(MX、ニコ動)
2) 親友が今になって ゼロの使い魔 にハマる

今月に入って2つも大きな動きがありました。これは、またくぎゅうの声に浸れっていうお告げですよ間違いなく(ぉぃ)

何度も繰り返し見てるんですが、また観ちゃいそうです、この2作品。みると、あのツン声にまたまたハマっちゃうんだろうなぁ、、、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/884

コメントする