「デュラララ!!」

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月にはじまって、そのときに親友からおもしろいとススメられたものの全然観ていなかった「デュラララ!!」に今更ながらはまっております。

春からアニマックスで追っかけ放送がスタートしたのでそれを観ている(TBSでは22話まで放送されてますが、アニマックスは今週9話と、約3ヶ月遅れの放送)んですが、池袋が舞台でそこそこなじみがある雰囲気ながらちょっと刺激的(エロい方向ではなく、です。ハイ)で、謎がちりばめられていて続きが気になる作品です。

たまーにちらっと出てくる、「狼と香辛料」のホロの等身大POPとか、文庫本の表紙に「れでぃばと」があったりとか、オタネタも顔を出して「ぉ」と思ったりもできます。

ちなみに、1話を観たとき、この絵どこかでみたことあるなぁ、と思ったら、原作ラノベのイラストを手掛けているのがヤスダスズヒトだと知り納得。「夜桜四重奏」の作者でしたか-。夜桜四重奏とキャラの絵が似ています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/835

コメントする