セキレイ先行放送を観る

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのう日曜日、毎週チェックしている「WORKING!!」に引き続きTOKYO MXで放送された「セキレイ~Pure Engagement~」先行放送、観ました-。

事前情報をチェックしていなかったので、見始めてすぐ「副音声でコメンタリーやってます」ってテロップにびっくりしました。

いやぁ、先行放送自体レアなのに、その場でコメンタリーやっちゃうとは太っ腹すぎ。さすがアニプレックス、化物語やWORKING!!でしこたま儲かってる(?)だけありますな。

自分も"目がかたい"ので夜更かし派です、はい。皆人、結、月海の3人が楽しげにフツーにトークしていて、一粒で二度おいしかったです。録画しといてよかったー。

注目の第1話の方はというと、もともと「セキレイ」第1期をしっかり観ていた自分からすると、第2期から見始めた人のための「これまでのおさらい」的な部分も多くて若干興ざめしつつ、まぁそれはお約束ですから、トータルで見てなかなかだったと思います。

第1期の最後が原作コミックと異なった(シギ君と久能の2人を帝都から脱出させたあと、原作では風花が皆人のセキレイになったのだがアニメではなってない、とか)ので、今後第2期でどう話をあわせるのか、序盤はオリジナルストーリーが中心になるのかな?と期待半分不安半分。あと、正直作画に不安を残す作りでした。

さてさて、そんな第2期第1話、いろいろ発見があるんですが、最も衝撃を受けたのが"ち×び"、大事なことなので2回言います、"ちく●"ですよ。

地上波、しかも24時前ですし、DVD、Blu-rayでのお楽しみ、にとどめておいた方がいいのではないかと思ってみたり。

ただ、スタッフが吹っ切れてババンと露出した、っていうより、公式ツイッターで「放送日納品」って書かれていたので湯気の調整が間に合わなかった、ってのが真相なのかもしれません。

実際の放送はTOKYO MXで7月4日23時30分から、放送開始直前特番は6月27日24時から。メモメモ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/802

コメントする