無事入手!「絶対可憐チルドレン 21巻」特別限定版

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネットで予約ができず、手に入れられるか心配だった「絶対可憐チルドレン」最新刊の特別限定版、フツーに本屋さんの店頭に並んでたのでサクッと購入。

コミックはとりあえず置いといて、OVAの超予告編DVDの方をチェックしたんですが、、、まぁコミック本体プラス数百円でついてくるDVDですから、内容はそれなりでした。

あまり内容を書いてしまうのはまずいと思いますがどんな感じかをまとめますと、映像はアニメではなく"動く絵"の部分が結構多かったし、トーゼンOVAの内容なんてほんの少しだけ、、、中の人たちがなんとか台詞でカバーしたようなもんです。

ただ、

・DVDの冒頭で、お約束の映像(規制のゆるいOVA的な、、、)を期待させるシーンが
・4ページの書き下ろしマンガリーフレット「さぷりめんとスペシャル 限定版BOX売りの少女」が、なにげに自虐ネタ(?)が詰まってた

ってのもあるので、まぁトータルでみれば買ってよかったかなと。TV版の映像が使われてて、あぁこんなシーンあったなぁってちょっと懐かしい気分になりました。

ちなみに、書き下ろしマンガリーフレットのいちばん最後に書かれていた告知コメントが、DVDの内容を端的に表してると思いますので、載せておきたいなと。

新作カットは「少ない」んじゃないんです。「チラ見せ」です!!

脱帽ですわw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/837

コメントする