「パパのいうことを聞きなさい!」

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジャンプスクエアつながり、ではないんですが、今週買ったラノベを。

スクエアの1月発売号から「To LOVEる-とらぶる-」の矢吹健太朗先生によるコミカライズが決まっているラノベ「迷い猫オーバーラン!」。

前々からこのシリーズは読んでいたので純粋に嬉しい限りでして、しかも4月にはアニメ化も決定、集英社の本気度をひしひし感じます(ちなみにアニメのPVが公式サイトにアップされてますが、映像ではニャーニャー言っててファンにはたまらなく期待させられる内容なんですよ!)。

そんな迷い猫シリーズの作者、松智洋先生の新シリーズが「パパのいうことを聞きなさい!」。まだ半分も読んでないんですが、迷い猫好きなら買って間違いないかと。芹沢文乃みたいな暴力的なツンはないですけど(笑)

すべて読破してないうちから書き込むのも変なんですが、ここではひとことだけどうしても言っておきたいことがあります。

メインの3姉妹の苗字が「小鳥遊」ってまさか!!

.
.
.

いやですね、「WORKING!!」っていうファミレスを舞台にした4コママンガがあって、その主人公の苗字も小鳥遊だったので思わぬところでリンクしてびっくりした次第。

でもこれ、知らないと読めない苗字ですよね。正解は「かたなし」です。...ぢゃなくて「たかなし」です。WORKING!!のせいで、どうも「かたなし」でインプットされちゃってます(汗)

うーん、この苗字、流行ってるのかな!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/808

コメントする