KARAO Single Ranking guide
今週のランキングに登場した注目作品をKARAOがガイド!
2004年1月4日付
先週の総評翌週の総評

  大塚愛
  「さくらんぼ」
浮上で29位 


紅白効果でSMAPが久しぶりの首位となったり、Every Little Thingや中島美嘉がBest10返り咲きを果たしている2004年1月4日付ランキング。SMAPの首位に関してはこちらで解説しておりますのでここでは省略しまして、今週注目したいのが29位に再登場してきた大塚愛です。

なぜに29位のこの作品をとりあげるかというと、ジャケットが妙にいやらしいからでは決してなく、聴いているとなぜか元気になれてしまう、めちゃめちゃ明るいラブソングがじわりじわりとブレイクしそうな予感だからです。

彼女のプロフィールをチェックしておくと、1982年9月9日・大阪生まれの21歳。4歳のころからピアノを習っていたとのこと。そして、2003年9月10日、日本テレビ系ドラマ「すいか」主題歌「桃ノ花ビラ」でデビュー。

今回のシングルは、TBS系「U-CDTV」12月度オープニングテーマ、フジテレビ系「めちゃめちゃイケてるッ!」エンディングテーマに起用されています。

本人曰く“弾けない”というギターを弾くシーンもある「さくらんぼ」のPVを収めたDVDがセットになったバージョンと通常盤の2種類が用意されており、通常盤は初回1万枚にのみ彼女が描く絵本がついております。

…それにしても、1stシングルが「桃ノ花ビラ」で、2ndが「さくらんぼ」、さらにジャケットが…、ときたら、どうもピンクっぽい感じが漂ってるよなぁ(苦笑)

http://www.avexnet.or.jp/ai/
 ▲オフィシャルサイト。試聴は「News&Info」のコーナーで。


HOME